FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・運動会

『ねぇ、どの団長が上手だった??』
と聞いてくる娘ちゃん8歳。

娘ちゃんの運動会はクラス対抗で、1~3組(赤・青・白)に分かれて戦う形式です。
応援団も各チームにいるんですけども。

応援団について話題を振られると思っていなかった私。

応援合戦をやってるのもはるか遠~くだし、応援歌とか歌ってるけど何の歌か分からないくらい。
ましてや団長個人なんて、見てない見てない。

白組の団長がサングラスかけて、
『I'm a White Human!!』
言ってるのだけ聞こえたけど(笑)←マイク使ってた。

一応、『人気の団長さんはいたの??』聞いてみました。

『あのねぇ~、赤組の団長さんは有名で、人気者の6年生なんだよね!!』
ほほぅ。きっと格好いいんだろうなぁ^^

来年は注意して見てようと思います。
娘ちゃん、応援団大好きみたいなので・・。


**********
娘ちゃんの2年生のクラスで、朝の教室点呼の時に不在の男の子がいたそうです。

朝、下駄箱でみんなその子に会っているのに、教室に何故かいなくて、大騒ぎに。
みんなで探し回ること数分。

しばらくしたら、他の先生に連れられてやってきたそうです。

なんと、ジュウオウジャーを見るためにもう一度家に帰ったんですって!(笑)

日曜日だからねぇ・・。
強者だなー。

娘ちゃんのクラス、なかなかのレジェンドを起こす子がいるんですよね。

私はちょっと笑っちゃいましたけど、娘ちゃんは、信じられない!!って言ってました^^;


**********
6年生の組体操の内容が今年から変更されてました。

ピラミッドやタワーなどは無くなって。
少人数で出来る技(逆立ちとか、扇とか、肩車とか)や集団行動(みんなで交差して歩く)などをやっていました。

思い切って変更したんだろうなぁという印象。
でも、練習したのが伝わって来て、とても良かったです。

娘ちゃん、ピラミッドやタワーしなくていいんだねーと思うと、素直に良かったじゃないかと思ってしまいます(笑)

時代ですねー。

**********
ただひたすらに飽きる人。
20161003待ちぼうけ
息子君、ずっと帰りたがってました(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。