FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えない敵

皆さんにとっての目に見えない敵っていうとなんでしょうか。
目に見えない敵・・格好良く言うと、Invisible enemyですね(笑)

きっといろいろありますね・・花粉とか。隣人の悪意とか。

今私が戦ってる目に見えない敵は、ずばり、ダニです!


布団にね、ダニがいると思っています。

いや、『いる』なんて生易しいものではないでしょうね。
『ダニが一大帝国を築いている』、くらい言った方がいいかもしれないですよね。。

何年か前、レイコップがありさえすれば、ダニ対策は万全!!っていう時代がありましたよね?

ウチにも当時のがあります。
20161018れいこっぷよね
無邪気に信じていたあの頃。。

あれから数年。
UVライトではダニは死なないだとか。
ダニは爪で繊維に引っ掛かっているので、結局取れないんだとか。
吸引力の変わらないあの人の方が優れてるだとか。

レイコップの実力どうなんだろうという説が出てきましたよね。


**********
パパ情報では、秋はダニが死ぬ季節らしいです。

それって、寿命で死ぬのかしら?寒さで死ぬのかしら??

パパの実家は、冬には家の中の水道が凍るようなお家でした。
そりゃダニだって、いやダニだけでなく大体の生き物は凍えて息絶えますよね。

でもマンションは一年を通して生温い室温。。
放っておいたら、ダニ、死ななそうだよなぁと思います。


**********
我が家にオモチャみたいに小さい布団乾燥機もあって。

それのダニパンチ機能(←懐かしい❤)を使うと、小さな一角だけがアッツアツになります。
この熱でダニは息絶えるのか・・?

その熱で死んだ(はずの)ダニ達をレイコップで吸い取ってる(はず)!
そして、ダニは乾燥に弱い(はず)で、外に布団を干してダニ達を追い詰めてる(はず)!

・・・やっぱり、どこまでもインビジブルなんだよなー。
スポンサーサイト

非公開コメント

インビジブル・エネミー!!
見えないからよけいに気になりますね(`・ω・´)

私も、レイコップ欲しい時期がありました!あれは画期的な商品だったなぁ!!
結局旦那さんの反対にあい、だいぶ前に買った布団乾燥機を使い続けています。
エネミーが見えないから、効果が全くわからないのですが( ;∀;)

まちさんの旦那さまのお話と近いような遠いような、人類の敵・Gも、真冬に全ての窓を開け放っていれば、卵が全て死滅すると聞いたことがあります。やっぱり寒さかな??

まちさんが安心して眠りに就ける日が早くくることを願ってます!

>syouyuさん

ほんとインビジブルですよね!(笑)
さっきお友達のママに、秋になると乾燥するからダニが死ぬんだよね、って言われました!
・・乾燥だったのか!?ってなってました^^;

レイコップって今全然テレビとかでもやらなくなりましたよね・・!
syouyuさんの旦那様が正しかったのかも!^^
使ってみると全く取れない訳じゃないんですけど、納得する程は取れてないというか・・微妙なんです(笑)

Gも生き物!凍えさせたら死んじゃうんですねぇ!そのやり方は人間も相打ちみたいなところがありますもんね~( ;∀;)
今年の冬は、極寒の外に積極的に布団を干してみようと思います♪
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。