FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動量を稼ぐ会。

良いお天気が続いてます♪

家にいると娘ちゃん8歳が本当に体を動かさないので、説得して公園行きました。

娘ちゃんの運動神経の無さがかなり不安なのは以前からなのですけど。
なんでしょう、そもそも動くことにそんなに興味ないのかもしれないですね。。

外行きたくてしょうがない病の息子君と、家にいたくてしょうがない病の娘ちゃん。
休日はとにかく二人の意見を擦り合わせるのが大変ですよね・・。


**********
風が強かったので、凧揚げをしてみることに。
20161107(3).jpg
凧に不具合があるのか、全然上がらない~。

なんでー!!
20161107(4).jpg
家族で凧を引きずり回すことしばし。

いいぞ、これだけでもだいぶ駆け回っているではないか!!
運動量を増やして、体を鍛えるのだ、娘よ!!


**********
アスレチックもあるのでやりました♪

娘ちゃんにウンテイをやらせたら、一本も進まず、ボトリと落ちちゃうんですよね^^;
ブランコも上手く体重移動が出来ないのか、足を地面にいちいち着いてなんとか漕いでいる・・。

縄跳びも、鉄棒も苦手。上り棒なんて、もっての他。

何が出来るのが聞いたら、『私、平均台は出来るよ♪』言ってました。。
平均台かぁ・・3歳の息子君も平均台出来るしなぁ(笑)

私も運動は苦手だったけど、さすがにここまでじゃなかったと思っちゃう。ごめん。
(昔はね・・やるしかなかったですよね、ウンテイとか。
ぶら下がりながら生きてましたよね。)

バドミントンが好きみたいなので、そこを積極的にやって運動量を増やそうか、今後。

**********
結構寒いのに、かき氷売ってる・・。
20161107(1).jpg
そして食べたがる。子どもは寒くないらしいです。

姉だけが買ってもらってる気配を察知する能力が一流。
20161107(2).jpg
ここで食べ損ねる訳にはいかない弟。


凍えないように日なたで食べようぜ、せめて。
20161107(5).jpg
幸せそう。

ダメもとで息子君に『一口ちょうだい♪』言ってみたら、

『エー!しょうがないなぁ。とくべつだよ、ハイ!』言いながら、
小指の先くらいの大きさの氷を一粒くれました(笑)

ちっさ!!・・でもいい。くれたから❤


**********
広ーい公園なので、ペダル無し足漕ぎの自転車を息子君乗り回してました。

去年サンタさんに貰ってから、約一年。
押して歩いてばかりだった彼も、さすがに結構上手になりました。

(*三輪車は何故か未だにペダルが漕げません。。)

気付けば足を地面につけずに数秒くらい走っています。

坂の魅力にとり付かれて。
芝生の坂を上っては滑り降りるのに夢中でした。

最初怖がってたけど、やってるうちに、より高くから滑ってみたいと思いますよね、やっぱり。
でも危ない~。

バランス取るのに夢中すぎて、あんまり前見てないし。
小さい子が投げたボールにぶつかって、もつれて一回転んでました。。

広い公園でも、人が多いと子どもも多いし、中には妊婦さんとかいらっしゃいますものね。

ということを考えると、こういう幼児用自転車って走る場所の正解はどこなんでしょ。

家の敷地がものすごく広かったら最高だけど。
そんな人ばかりじゃないし。。

広ーい河川敷とかかなぁ。うーん。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。