FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳男子のオシャレ

一日中、天気悪くて寒かったです~。
息子君3歳も、娘ちゃん8歳も、数日前からもれなく風邪を引いております。

こんなに寒かったら、風邪も引きますね。。
プレ幼稚園でも、ママさんや子どもさんが風邪でお休みしてました。

私は大丈夫です。あんまり風邪引かないと思います。
子どもがインフルでも、うつらなかったことも何回かあるんですよ^^

”風邪を引かない”っていう特技があってもいい気がしてきました。
絶対に!と言い切れないのが残念ですね。


私は、風邪を引きそうな予感がした瞬間に葛根湯を飲んでます。
瞬間に!!というのがポイントだと思ってます。

それでほとんどの風邪は防げる気がする!!

おかげで葛根湯の減りはめちゃ早いです。
娘ちゃんからは『ママどうせ葛根湯飲めって言うんでしょ。』ってしょっちゅう言われます。
(子どもが喜んで飲める味じゃないですね・・。)

風邪を引かないのは私の能力では無くて、葛根湯の能力かもしれません(´・ω・`)


**********
風邪引いていても熱が高くなければ子どもは元気ですね~。

気が付けば息子君はお姉ちゃんのカチューシャつけて遊んでいました。
(昔スイートプリキュアのキュアビート推しだった娘ちゃんの為に、おばあちゃんが手作りしたもの。)

結構似合ってて可愛いです❤

『Fくん、これつけると、おんなのこになるからね~。』
カチューシャが女子の物だということはお分かりのようです。

あんまり違和感なく。
20161111キュアビート男子
本人納得。

ちなみに息子君が腕に装着しているものは、これです。

ミズノ かけっこコーチンググッズ ダッシュドライバー




運動会前に、私の父が娘ちゃんにプレゼントしてました。
足、速くなるらしい(笑)

娘ちゃんはあまり興味持ってないですね^^;
彼女はそもそも走る練習とか、しないですからね。。

息子君は一目見て、もう着けたくて着けたくて、夢中でした。
家の中でも着けるし、ただの買い物にさえ着けて歩いてます。
オシャレ感覚、ですね。

これで足早くなりました!って言えればいいんですけど。
興味の無い姉と、本来の使い方をするには小さすぎる弟の組み合わせで、今のところ効果のほどが謎になってます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。