FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋キューブに依存する冬

お鍋が美味しい季節になって来ましたね。

気付けば、こんなに揃ってる。
20161119三個もいらした
鍋キューブってなんて頼もしいんだろう。
3つ並ぶとオシャレ。

私みたいな人が世の中にはいるらしく、この間お店に、すごい大袋がいました。


お鍋の正解って、なんでしょう。

父・母ともに福岡の人なので、実家にいた時に食べるお鍋と言えば、水炊きでした。

昆布の出汁で、骨付の鳥肉が入ります。
もちろん美味しいけど、結局はポン酢とか使うから、そんな味です。

大人になってからは、飲み屋さんでお鍋とか食べる機会はあったけど、
お鍋の専門店とか行ったことないですしね~。


そんな私でも、この鍋キューブを使ってしまえば!!
野菜やつみれとか煮て、鍋キューブを入れてしまえば!!
なんて簡単に鍋が出来てしまうんだろう。。
飲み屋さんで出るくらいの美味しさにはなる気がします。

今までもお鍋出汁の大きいパックは売ってたけど、しょっちゅう買うには高価でした。
・・・

それにですね。
パパの一番の大好物、うどんを入れれば!!
うどんぽくもなるではないですか!!

こんなこと言ってると、絶対にうどん屋の息子である彼から、
『うどん、なめるな』
言われることが予想されますけども。
えぇ、よく言われますけども。

”うどん”なるものと、”鍋”とは別物だって主張するんですよね。
”鍋”を『うどんだよ』と言って出すと、微妙な表情をします。

でも出汁と麺だけの”うどん”は、栄養が取れないと思うの。

という訳で、鍋キューブへの依存度は高まるばかりです。
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍋キューブ!!

私もちょうど、スーパーで買ったところでした(笑)
最近の鍋グッズは進化していますね!
前はドドーンと液体を買っていたのに!すっかり軽くなったものです。

野菜とうどんと、ちょっとお肉と・・そしてホカホカ!
手軽にできるし、私もこれから(子どもと旦那さんになんと言われようと)鍋生活に突入です(*´▽`*)

まちさんの旦那様、うどん屋の息子さんなんですね!
「うどん」の定義が難しそうですが・・おいしいよ~!!(>_<)

>syouyuさん

美味しいですよね~♪しかもいろいろな味が・・!

この商品を見た時は、革命起きた!と思いました^^
syouyuさんも使ってるんですね!
ちょうど昨日、私もまたお鍋しましたよ~(笑)

企業さんの努力が凄くて。
並みの主婦である私が作る物よりも、ずっと美味しい気がします。。

うどん屋の息子は、山梨出身なのに好みが讃岐風で。
固い麺にさっとお出汁をかけた物が好きなので、やっかいです(笑)
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。