FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイト美術館展

デトロイト美術館展に行ってきました。
娘ちゃん8歳と二人。

上野の森美術館で、1月21日までだそうです。

息子君3歳は、絶対我慢できないので、パパにお預け。

わー看板大きい。
20161207 (1)
ゴッホのこの絵、実際はちっちゃかった。

冬でも薄着な人。
20161207 (2)
さすが子ども。


小学生は入館料取られないところも多いけど、ここは娘ちゃんもチケット(600円)必要でした。

行ってから知ったんですけど、実際のデトロイト美術館は作品の写真を撮影してもいいということで、
上野でも月・火は中で撮影してもいいんですって!

日曜だったから今回は無理だけど、撮影OKってちょっといいですよね^^


**********
最初は一枚一枚丁寧に見て回るぞ~!とかって思うんですけどね。

どうしても足、痛くなりますね^^;
娘ちゃんも、『足、痛い・・。』連発で。

途中に全然椅子が無くて、一つだけあったベンチにはびっしりお客さんが!皆、一緒。(笑)
なかなか体力必要ですよね~。

それでも、モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、マティス、ピカソ、ピサロ等見られて楽しかったです♪

娘ちゃんは、『あんまり好きな絵無かったかな~^^』言ってましたけども。。

見た絵の事はすぐ忘れちゃうと思うけど、彼女が大きくなったとき、
『子供の頃に何回か絵を見に行ったよなー』って懐かしく思い出して貰えたら嬉しいなと思います。


今年、紅葉らしいものを初めて見られました。
20161207 (3)
黄色!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。