FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T君が鮮明になる日

我が家のビデオデッキ(っていう言葉は、もう無いのか!?)は、アナログテレビ対応でした。
(以前の記事:テレビ録画したいです
デジアナ変換放送の終了2015年3月で、テレビ録画が出来なくなりました。


えぇもう、録画が出来ないのは限界を感じてました。

9時台TVとか、寝かしつけで軒並み見れない。

映画は見始めても23時とかまでやるから、ラストを見られない娘ちゃんが泣いたりとか。

息子君寝かしつけてる間に映画とかドラマは終わって、ラストを見てたはずのパパにストーリーの説明を求めても、
フニャフニャ言って説明しきらずに、喧嘩になるとか。

それに・・。

年末のMステスーパーライブ2016、撮りたい!!伊野尾ちゃん絶対撮りたい!!
思い立ちました。
(おばちゃんのくせに昔の女子高生みたいなこと言っててすみません)
・・ということで、電気屋さんへ。

TVはそのままで、レコーダー(なんて言うのが正解ですかね・・録画機?DVD&ブルーレイレコーダー?)欲しいと思ったけど。

店員さんにやんわりTVも新しくしなさいね的なおススメを受けて、パパが英断を下しました。

そのまま、TVとセットで買ってもらいましたよ!!!(*'▽')ワアイ


**********
そして今、こうなりました。子ども達がトミカDVD見てます。

T(ティー)君、君はこんなにも鮮明だったのか!!
20161212鮮明よ
宣伝用とは言え、こんなに綺麗な映像をDVDにして、ただで配っちゃうってすごいな!!


今までもDVDは見られてたんですけど。
アナログ画面だし、音もボワンボワンして聞き取りにくかったんですね・・。

もう現代人が忘れてしまった、アナログ→デジタルになった時の画像の鮮明さへの驚き。
あれを味わいましたよ。

なんてくっきりしてるんでしょう。
画面が綺麗だ!!綺麗すぎる!!綺麗すぎて、なんだか怖い!!


**********
それにしても、今のテレビって、どんどん薄くなってるんですね。
ビデオにしたって、サンドイッチか!?っていう薄さ。もう、板ですね、これは。
テレビ台の存在意義すら危うくする程の薄さだわ。

今までと同じ32型買いましたけど、ものすんごくTV小さくなった感があります。
こんなに小さいTVを今まで見てたとは、気付きませんでしたね。

今までTVの画面だけ見てたつもりが、同時にやら土台やら、スピーカーやらを見ていたんだなぁ・・という実感です。

あんまりに小さくて、もっと大きいサイズにすれば良かったなとちょっと思いますけど、
我が家はこの小さいTVと共に10年、15年過ごして行くことでしょうね。
しみじみ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。