FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんだってきっと悩んでる

クリスマスが近づいてきましたね~。

すぐにクリスマスに欲しい物が決まり、決めたら揺らぐことのない娘ちゃん8歳とは対照的に。
息子君3歳の欲しい物を決めるのはとても難しいです。


プレ幼稚園で、先生から宿題が出て、
『このカードに、子どもがサンタさんからプレゼントして欲しい物を書いてね!』とカードを持たされました。

カードにプレゼントを書くためには、欲しい物を一つ決定しないといけないですね。

息子君は新幹線変形ロボ・シンカリオン・E6こまちを欲しがっていたので、
『サンタさんに貰うものは、コマチのシンカリオンでいいのかな?!』というのは何十回も確認しました。

その度に、『うん!!こまちシンカリオン欲しい!!』って言うんです。

でもTVで他のオモチャを見たら、『これをサンタさんにもらう!!』なんて言うんですね~(´・ω・`)
すぐに裏切られる、コマチ・・。

でも決めなきゃいけないので、
『○○じゃなくていいのかな?コマチでいいのかな??』聞き続けて。
確認を繰り返して、購入して、カードに書きました。


でもカード提出の前日くらいになって、ず~っと不安そう。
『Fくんね~、コマチのひらきかた、わからないんだよね・・。』
『コマチって、どうやってひらくの??Fくん、わからないんだよね・・。』


コマチをロボに変形させられないことをしつこく心配しているらしい(笑)

それか、コマチから心が動いていることを、上手く説明できない可能性もありますね。

嫌な予感、してました。
でもね、もう書いちゃったし、買っちゃった。
息子君が欲しい物を考えるのも、疲れちゃった。


そのカードを使って、プレ幼稚園で制作しました。
20161217サンタさん
欲しい物について周囲から深く突っ込まれることも無く、無事に時間が過ぎました。


**********
そもそもサンタさんからプレゼントを貰う儀式って、こんな子どもに希望を伺うようなものでしたっけ?って疑問に思います。

本当は、ど~しても欲しい物があるのが先で。
そんなに欲しいなら、サンタさんがくれる・・かもね??みたいな感じで、
それを貰えればラッキー!ということで良かったんですよね。


私は子供の頃、サンタさんから貰いました。人生ゲーム

子どもながらに、『これは私宛のプレゼントじゃないだろうに・・。』という思いがありました(笑)
なんというか、”家族の使う物”という感じで、私の為のものじゃない気がしたんですよね。

そんな微妙なプレゼントの年も結構あった気がします。
チャゲアスのアルバムとか・・。
特にチャゲアスのファンだった記憶はないけど、貰ってました。

先日実家でクリスマスの飾りつけをしていて。
人生ゲーム貰った年に、私がサンタさんに宛てて書いた手紙が出てきました。
(20数年、出てこなかったのに・・。)

そこには、『こんな手帳が欲しいのです』という詳しい説明と図が書いてあって、
何度も何度も手帳を欲しい旨が書いてありました。

娘ちゃんも読んで、
『自分で想像したものを、欲しいって言っているんだよね。』
言ってました。
(恥ずかしいから、読まれたくなかったのに・・さらし者にする両親・・クッ。)


私も面倒なので否定しなかったんですけど、本当は当時チャレンジに入会?すると貰える手帳が可愛くて、
それがどうしても欲しかったんです!覚えてるさ!|ω・`)

サンタさんの力を信じて一生懸命説明したけど、こんな熱い手紙を全無視して、人生ゲームをくれたサンタさん(笑)


欲しい物ズバリを貰った年もあるはずだけど、そんなプレゼントより人生ゲームの方を覚えているっていうことを考えると。

要望を聞くのも程々に、マイペースなサンタさんでいいんじゃないかと思う私です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。