FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな年越しを願ってます

娘ちゃんが新生児の頃からの、ママ友親子が遊びに来てくれました^^

娘ちゃんが生まれたばかりの頃、子育て広場で出会いました。
子ども同士の誕生日もすごく近かったし、ママとも同じ年で仲良くなれました。

小学校の学区も、幼稚園も違うのに、未だにお付き合いがあるのは、そのママだけです。

ママのお友達少なくても、意外に生きていけます(笑)


8歳の女の子と、6歳の男の子の兄弟♪

赤ちゃんの頃から何回も一緒に遊んでいるけど、1年ぶりくらいに会って。
お互いに恥ずかしくて、無言のモジモジ女子達。
6歳の男の子も、ママの陰に隠れて、モジモジ。

そんな中、一人堂々と話し続けるハイテンション、息子君3歳(笑)

昨日お姉ちゃんと喧嘩して背中をつねられた話などを、一人空気を読まずガンガンしゃべってるので、
なんか救われました、気まずい空気。

その5分後、みんなでドアを閉めてベッドルームに入り、突然キャーキャー盛り上がる子ども達。
この辺の仲良くなるプロセス、謎です。
大人には内緒なんでしょうね。

そして直後、お姉ちゃんお兄ちゃんに仲間はずれにされてふて腐れて出てくる息子君。
半泣きで、『だってー!!おねえちゃん入っちゃダメって言うんだもん!!』叫んでました。

展開早っ。
さっきはあんなに活躍してたのに、ひどい扱いだね(笑)

そんなことありつつも、もうず~っと盛り上がって遊んでました。
途中そっと覗いたら、真っ暗な中でちっさい明かり付けて、みんなでベッドの上で飛び跳ねてました。えぇ。


**********
ママさんが、小学校の頃からSMAPの大ファンで。
中居君大好きな話は前から聞いてたので、今回の解散話について意見を聞くのを楽しみにしていましたけども。

実際に話題を振ってみると、そんな軽い気持ちで聞いちゃいけなかったくらいの重苦しい語り口調^^;
積極的に語りたくも無さそう。

最後のスマスマで号泣した話とか、教えてくれましたけど。
私が考えていたよりも遥かに大変な喪失感なんだろうな・・という印象です。

中居君好きなので、個人のファンとしてまたファンクラブに入るのかな?と思って聞いてみましたけど。

もう個人のファンクラブには入らないと思う、という答えでした。
『やっぱり、5人だから良かったんだよね・・。』
教えてくれました。

ファンをないがしろにして、こんな悲しい思いをさせるジャニーズの罪は、重いと思うなぁ。
ファンの方々の爽やかな年越しを、奪いましたよ。


**********
『ねぇママ!!かっこいい!?』
息子君を見ると、こうなってました。↓
20161229.jpg
剣(のつもりな棒)をお腹に入れて、カチューシャをつける男子。

どの辺を目指したんだろう(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

>ミカン25929さん

コメント頂いてありがとうございます🎵
とても嬉しいです!
そして、明けましておめでとうございます✨ミカン25929さんの富士山写真など綺麗な写真の数々を楽しみにお邪魔しておりました(^-^)
良い一年にしたいですね~!
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。