fc2ブログ

お年玉袋の魅力

パパ、娘ちゃんに引き続き、息子君3歳も38度を超える熱を出してます・・。

止まらない連鎖(笑)

こういう時、専業主婦はいいかな^^
マイペースにお世話できるだけでも・・幸せですか?


**********
今のお年玉袋って可愛いですよね
いろーんな種類があって。

捨てるのもったいない・・。
20170105おとしだま
で、なんとなく取っておいちゃう。多。


90歳を超えるおばあさんが、『いいこでした』とか一言を袋に書いて下さるのも素敵だな~と思って。

私も従兄の子にあげるのにマネしたこともあるんですけど、やっぱり違う。何か違う。
人生の年輪を重ねてこそ、粋な感じになるものなんでしょうね。


娘ちゃんも息子君も頂くんです、お年玉。

娘ちゃんは小学生になる前くらいは、お年玉頂いても、あまり興味は無くて。

私に『ママ持っててね~。』って感じでした。

お小遣いという概念も無かったですし。


そのつもりで今回のお正月、山梨で息子君が貰ったお年玉も、すぐにバッグに閉まっていた私。

4つ目の袋を頂いたところで、息子君の怒りが爆発しました。

お年玉袋をポイッとして、

『いらない!!ママがとっちゃうんでしょ!?』のようなことを、泣きながら叫んでました。

ガビン。

寝起きで特別機嫌が悪かったということもあるとは思うんですけど、
自分が貰ったものをすぐさま私が隠してしまっていたのが、実は嫌だったということなんでしょうかね。。

ず~っと私を罵倒しながら泣いているので、さすがのおばあちゃんも息子君に注意してました。

『とってないよ!ちゃんとあるよ!!』説明しても全然伝わらず。

あんまり泣くので、結局閉まってある場所までいって、
『いっこ、にこ、さんこ・・』数えました。一緒に。

ピタッと泣き止んで通常運転に戻る3歳児。

兄弟と言えども、こんなにも性格が違うんですね・・。疲れるなぁ。


**********
息子君も、すごく可愛い時もあるんですけどね~。

1日に、『ママだーいすき!!けっこんしよう!!』言われました( *´艸`)

どこで覚えた、けっこん(笑)

一斉にお義母さんや義妹ちゃんに『重婚じゃん』『親子は結婚できないよ』等、突っ込まれてましたけども^^;

ここに記録してれば、忘れないと思って書いておきました♪

・・書いておいても、忘れちゃうだろうな(笑)
スポンサーサイト



非公開コメント

こんにちは

ご家族の皆様、
風邪をひいておられるのですね(>_<)

どうかお大事になさって下さいね。


お年玉への意識で
お子様の成長度合いが
わかって、
ほほえましいですね( ^ω^ )

>坊主おじさんさん

コメント頂いてありがとうございます^^

皆順番に風邪を引いて、
ついに私も今日から風邪を引いてしまいました(´ω`)

でも子ども達は元気になって来ました^^

坊主おじさんさんも風邪には気をつけてくださいね!
今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪