FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子の成長についていけない母

寒い日が続きますね~。
冬ってこんなに寒かったかなぁ。

朝、息子君3歳にシャツを着せようを思ったら、自分でやりたがりました。

初めてのボタン。
20170115 (1)
なるほど、下から留める方式ですか!考えてるな!

成功!
20170115 (2)
パンツで喜んでる❤


息子君が出来ることが増えてきたなぁという感じがします。

私の実家は自転車で行ける距離にあって、用事がある時には実家の母に息子君を預かってもらってます。

母が年明けインフルエンザにかかり・・全然息子君を預けられなくなりました。


娘ちゃんのピアノ教室も、小学校のベルマーク委員会も、息子君を連れて回ってました。
でも、なんとかなるんですよね・・。

少し前なら、騒いだり泣いたりして大変だったところも、今はなんとかなる。
ベルマーク委員会なんて、活動している2時間丸々、椅子に座ってました。(お菓子、食べてたけど。)

話をしてても、結構通じるし、聞いてくれる。


おー成長したな!と感じる瞬間、嬉しいと同時になんだか寂しくなりますね・・。

赤ちゃんだった人になんとか自分を合わせてきたけど、私も、もう変わらなきゃいけないんだなと思います。

漠然と、自立した母にならなきゃなとか、子離れしなきゃなと思うんですけど、
具体的にこれからどうすればいいのかが分からない。

おおげさですけど(笑)
これも悩む時間が出来た・・ってことでしょうか。
変わることが、一番大変ですね。

**********
子どもをパパに見てもらって、昨日、半年ぶり?くらい?美容室に行きました。
思い切って。

切りたいんだといったら、
『髪、切るの久しぶりですよね!?』言われます。

短くしたいんだと言ったら、(息子君がポニーテール嫌がるので・・。ポニーテール嫌いな男です
『短くするの、本当に久しぶりですよね!?』言われます。

白髪を染めたいんだと言ったら、
『カラーするの、本当に久しぶりですよね!?』言われます。

『カラーしてなかった間は、自分で染めてたんですか!?』言われます。

指名とか一切してないけど、若い美容師さん達が入れ代わり立ち代わり『まじ久しぶり』発言してくるので、
記録がちゃんとあるんでしょうねぇ。

あんまり久しぶり言われすぎて、笑うしかない^^;
自分ではどのくらいぶりなのか分かってないから、『あ、はい・・』って戸惑う返ししか出来ず(笑)

美容室って、頻繁に行っても気まずいし、久しぶりに行っても気まずい気がするのは私だけかなー。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

子どもの成長って、本当に早いですね!
大人の一年と、子どもの一年って、全然違う!(>_<)分かっているけれど、全然感覚が追い付きませんね;

それから美容室!私もマメに行くタイプじゃないので、「久しぶり」連呼されます(笑)
いつも「久しぶりですいません、でも他の美容院で浮気したわけでもありません」という気持ちで行ってます(;´∀`)

>syouyuさん

syouyuさん、コメントありがとうございます✨
成長は嬉しいんですけどね😄
小さい子がいなくなった自分の生活をどうすればいいのか分からなくて戸惑います(^^;

美容室に堂々と入れる日は来なそうです(笑)
気づけば美容師さんも、みーんな自分より若い!ここでも年月の流れを感じますね😁
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。