FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちション練習。

幼稚園の制服が貰えて、息子君3歳の幼稚園に対するモチベーションも上がって来ました^^

お風呂上がりに初めて着せてみました。
20170126 (1)
腕部分、長っ(笑)

スモック長すぎで、下履いてないみたい(笑)
20170126 (2)
ワンピースだなぁ。


プレ幼稚園で、先生から立ってオシッコを出来るように練習してくださいって言われました。

幼稚園では、立ってするんですね。
男の子のママになるまでは、立ってオシッコすることについて考えたこともなかった私。

ポイントは、
・背中を押して前に突き出す感じ
・手で持たせる
・『狙って狙って~!』とか言うゲーム感覚で

らしいので、それを頼りに頑張ってみました。


朝、結構オシッコ溜まってそうな状態で初回。

まずね、立つ位置が分からないですね(笑)

便器から離れすぎた位置に立っちゃった上に、息子君がムギュッと握ってたのに気づかず・・。

ホースの先っぽを潰しちゃった感じで、ものすごい勢いで便器を外れて足元にジョボーっとなりました( ;∀;)

掃除、大変。えぇ。
今まで、スリッパなんて家の中で不要じゃん?なんて思ってましたけど、
こんな状態じゃ、スリッパだけが安全地帯。

何回か、失敗を繰り返し。
立ち位置を修正して、手の位置も確認して、よしオッケー!!と思ったのに、
今度は遠くに飛び過ぎて、前のフタに直撃して、そのまま伝って両サイドがビッシャビッシャに( ;∀;)

なんだあのオシッコの可動域は!?
出始めと出終わりで全然落ちる位置違いますしね。

トイレの部屋全体が便器じゃないと無理(´・ω・`)


正解を求めて、まだまだ時間がかかりそうです。。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。