FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発見♪

暖かくなってきたし、入園に向けて息子君を外遊びに連れて行こう!と思ってます。
体力をつけておいた方が良さそうですよね。
きっと園庭とかで毎日遊ぶようになるし^^

ふぅ・・でも早速面倒(笑)

こっちの体力も欲しい~。

**********
昨日は普段行かない公園に思い切って行ってみました。

そしたらプレで一緒のお友達に偶然出会い、ちょっと嬉しそうな息子君です。

まだすごく一緒に遊ぶ、という感じにはならないですけど。

なんとなく一緒に走り回ったり。
なんとなく一緒にすべったり。
お互い好きな事をしゃべったり。(←噛み合ってないけど。)


**********
しばらく一緒に遊んでいる内に、滑り台付の遊具に上るのを競争!!みたいになったんですね。

普段から慣れた公園な上に、体も少し大きいお友達の方がやっぱり早い。
スイスイ上れます。

負けちゃった息子君、気にした様子無し(笑)
いっつもお姉ちゃんに負けてますからね。。日常です。

何回かやっている内に、息子君が先に上って、
『Fくん(自分)の方が早いも~ん!!』みたいに言ったんですね。

負けてますからね、ただ言ってるだけ。さすが3歳。

でもその一言にものすごく傷ついたらしいお友達、
『ママぁ~~~!!(泣)』泣きだしちゃいました^^;

そのお友達は一人っ子だし、そんな風に言われたことがあんまり無かったのかもしれないですね。

息子君は普段からお姉ちゃん相手にディスりあってますから。。
普段通り何気なく言ったと思うんですけど、予想外に泣かせてしまいました。


泣いちゃったお友達を見て、息子君、どうせいじけてるんだろうなぁ?と思ったんですけど。

私の予想に反して、一生懸命謝ってる。
『ごめんね!!一緒にあそぼう!!!』繰り返し言ってます。

(あまりに泣いちゃってたし、結構離れてたので、その言葉は届きませんでした。残念。)


私は、息子君の新しい一面を見たなーという気持ちになりましたよ^^

自分が悪かったと思って、お友達自分から謝ったり出来るんだ!?という発見でした。

家族でいるだけじゃ分からない、外に出てお友達がいてこそ見られる姿があるんですね。
ちょっと感動です。

幼稚園で仲良しのお友達が出来たらいいなぁ!

**********
新品のお弁当箱でカレーを食べたがる。
20170221カレー
味が違うらしいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。