FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ幼稚園・終了

息子君3歳のプレ幼稚園が終わりました。

毎週1回、一時間、母子で出席していました。

ホワイトボードも写真撮れるように飾ってありました♪
20170312 (2)
手足、長くなったなぁ・・。大きゅうなった・・。(笑)

卒業証書もらって、ママ達から子どもへそれぞれメッセージ読むシーンとかあって。
クラスも感動の雰囲気に包まれておりました。

私も絶対泣くなーとか思ってましたけど、ここでも意外に泣かず^^;

他のママさんから写真頼まれたりして、失敗できないぞ!!っていう緊張感とかありますからね。
メッセージを読むのとかも結構緊張で。


**********
息子君は、一年間ずっと楽しみに通ってました。
なので、参加して良かったなぁと思います。

このブログは関係者全然見てないので言っちゃうんですけど、
私自身は結構行くの辛い時もあって^^;

息子君が行きたがらなくてむずがる事は無かったというのに・・。
それでも行きたくない母・・。スミマセン。


ママ達も我が子と一緒に活動する訳ですね。
一緒に踊り、一緒に運動し、一緒に制作し、全部一緒にやる方式で。

ママも、我が子のお手本になるように?ハキハキと陽気にふるまうというのがね・・。
それはそれは本当に大変で・・。
私の中に、元々自然に備わってないものですからね。
地が出てしまわないように、一時間ずっと、油断できなくて。(笑)

お母さんだから、一緒に踊ったり、先生の呼びかけに笑顔で積極的に「はい!!」言えて当たり前。

お母さんだから、自分の子どもだけじゃなくて、他の子どもとも上手くコミュニケーションがとれて当たり前。

お母さんだから、先生とも他のママさんとも仲良く会話出来て当たり前。

そんなお母さんが持っていそうなスキルが当たり前のように要求されている!それが現場!えぇ。

また他のママさんも皆さん朗らかなんですよねぇ。。
私もなんとか混ざってやってたつもりですけど、いろいろバレてたと思います。
目が死んでたりしてなかったことを祈る。(笑)

いいんだ!!息子君が楽しかったなら、全部、いいじゃないか!!そうさ!!

これもまた、素晴らしいお母さんスキル。↓
20170312 (1)
お友達ママさんが作った先生への贈り物アルバム。

素敵すぎる・・!!なんて可愛いんだ・・!!

もうね、アルバム作りの技術的な事を夢中で質問しまくりましたよ。(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。