FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜、まだでした~

幼稚園時代のお友達に誘ってもらい、ちょっと離れたところにある公園まで行ってきました。

一応、お弁当などを持って、お花見という名目~!
ワクワクです。

着いたー!
s_P3293456.jpg
・・うん、ものすごく冬景色(笑)

さっむーい!!春よ、お願いだ!早く来ておくれ~!!

桜~!
s_P3293462.jpg
まだか!!


女子達で集まって、幼稚園以来久しぶりの再会の子もいて。
お姉ちゃん達、最初はちょっとモジモジしてます。

弟君の方は、お姉ちゃんについていくので必死です。全力で置いて行かれないように頑張ってる姿がとっても健気。

お姉ちゃんは、つきまとわれてかなり迷惑そうですけど。
なんとなーく、面倒見てくれます。

私も遠巻きに子供達を見てたんですけど、ちょっと目を離したスキに一回、弟君がいなくなってヒヤッとしました。

お姉ちゃんに聞いても、『え!?いない!?』とか言って気付いても無い^^;

探したら結構離れたところで、弟君がブツブツ言いながらお姉ちゃんを探してました。
『も~!!どこ行ったのよ~!!お姉ちゃ~ん!?』言いながら。

私が声をかけたら、
『どこ行ってたのー!!?』ご立腹でした(笑)

違う子をお姉ちゃんだと思い込んで、走ってついて行っちゃったみたいです。


**********
女の子がいっぱい集まると、ま~いろいろな展開を迎えますね。

すぐに始まる、分裂^^;

私達は2人で遊ぶし!!とかあるみたいです。

そして、次々といじける子が出ますね。
もう私、機嫌悪くなっちゃったから誰ともしゃべりたくない!!みたいのがあるらしいです。

誰かの何かちょっとした一言が気に障るのか。。
自分の思い通りに行かないのが、嫌ということなんですかね。

そういう子はブーとなっちゃって、誰かが話しかけたり側に近づいても、知らんぷり!っていう感じです。

その停滞した時間は、もったいない~!と思っちゃうんですけども。
これも成長して行く為の勉強なのかなぁ。

謎の女子達の気まずい空気を遠巻きに眺めながら。

あ~この世界で日々生きてる娘ちゃん、その他の子ども達みんな、偉いなと思います。
大人になると、多分もう少し楽だよ。
今だけだよ、頑張れ・・!!


良いことももちろんいっぱいあったんですけどね^^
みんなで外でお弁当食べて、お菓子交換して。寒くても、関係なく楽しそう。

幼稚園の頃はそんなに接点が無かった子と意外に気が合ってたりとか、そんな娘ちゃんの姿を見られたので嬉しかったです。
朝から晩まで(笑)疲れるまで遊んでました。

お友達と衝突することはあっても、やっぱりお友達と遊ぶのが一番楽しい!
s_P3293465.jpg
ほら!

お姉ちゃん達が大きい石の上にちゃんと息子君も乗せてくれてました。

みんな元気に、元気に大きくなあれ~!!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。