FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ不調な話

突然、携帯の画面がつかなくなりました( ;∀;)

多分、動いてはいる・・受信とかはしてるんですけど、液晶が付かない状態です。

auなのでお店に行き、見てもらうことにしました。

自分が保険に入ってるかどうかもあやふやな状態・・ダメですね。(´・ω・`)

一応調べてもらったのか、お店の方に預けてしばらくて、『やっぱりつきませんね。』となりました。

保険に入ってるということで、サポートデスクのようなところに自分で電話してね!と言われ。
うん・・携帯壊れたら、普通に電話出来ない。
家電無い。良い歳して・・すみません・・。

これ、一人暮らしの人とか困りますよね・・近所に電話借りに行くのかな^^;
公衆電話とか?

パパに借りて電話して、『代替機送ります。』となりました。

これもピンと来なくて・・。
代替機って、自分の携帯が修理されて届けられるまで、代わりの携帯を使っておけということなのかな・・と思いきや。

同じ機種の新品と完全交換。
(さすがに無料じゃなかったですけど・・一回目なので、3000円ということでした。)

新しい物を受け取り、古い物は返送用封筒で返送するということでした。

電話した次の日の午前中には新しい機種が届けられました。このスピード感、コワ。
早すぎる。。

そうして2台になった携帯。
20170403 (1)
新しい物を初期設定しなきゃいけないんですけども。

これがまたね・・もう~難しい!!
データの復旧とかね!!

携帯壊れた~写真とか電話帳とか全部無くなったわぁ!!なんて、皆さんにとっては過去の話ですか?

賢いスマホユーザーじゃなくても、普通のスマホユーザーの方は、ちゃんとデータをクラウドに保存して、同期とって、ってやってるんですかね?
それかSDカードに保存されてますか?
私は・・えぇ、やってませんでした。何も。えぇ。
このデータがどこに入ってるのかも考えずに生きてきましたよ。愚かですね。
ICカードの中にデータいるかもな~ぐらいに思って生きてました。すみません・・。

焦って、古い携帯の中身をなんとかPCで読み取れないかとやってるうちに。
接触の関係か、一瞬液晶が復帰したタイミングでデータ読み取れました・・助かった。(>_<)

痛い目に合わないと、学ばないものだなぁ。
何気なく使っているこのマシン・・ちょっと怖くなりました。

これからはバックアップ取ろう・・って思ったけど、
その取ったバックアップを新しい機器にちゃんと反映させられるかとか全然自信無いです。もう嫌。

データが無くなった時、もういいや、これからいっぱい撮れば!と開き直って桜(笑)
20170403 (2)
過去は振り返らない!!これからの人生で、今日が一番、若いさ!!

やっと咲いてるしね!
20170403 (3)
まだ5分咲きくらいだけど・・。


結局ね、一番信用できるのは紙のアルバムじゃねぇのか!?という思いを抑えることが出来ません・・。
自分が悪いんだけどさ・・。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。