FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW帰省

久しぶりに書きます~♪

GWも終わりですね!
8歳の娘ちゃんも、3歳の息子君も元気です。


私はGWはパパの実家、山梨へ行ってまいりました。
2泊3日。

今回は、行く時は仕事でパパ不在。
子供達を連れて電車に乗って行くので、なかなかの緊張感で始まりました。

普段はパパ任せの時刻表系も、自分で見なきゃいけないと思うとねぇ・・。
荷物が多いので、重たいスーツケースを引きずって行きます。

でも息子君がこれを一緒に引っ張りたがるんですよね((+_+))
そして私の切符を手に持ちたがる・・それどころじゃないのに、空気読まない系男子(笑)

移動中に焦って何回か固いスーツケースをスネにぶつけました(涙)


**********
一日目、天気が良かったので、山々も綺麗。山には不自由しません、山梨。そこら中が山!

すごくリゾート感。
20170507 (1)
庭です。

ひたすらにジャンプしたりします。
20170507 (2)
庭です。浮いてます。


親戚一同参集するということだったので、従兄ちゃんも遊びに来る予定が、高熱で来られなくなり。

子供達、やっぱりガッカリですよね・・。
でも息子君、『また会えるよ・・。』なかなか大人な発言を繰り出してました。


**********
二日目、夕方くらいから息子君の体調が怪しくなり、発熱39度・・(笑)
もうね、実家の皆々様に、申し訳ないですね。えぇ。でもなんともしがたい。
熱で苦しいのか、ずっとグズグズする息子君。

私の中では、あ~もう寝てるしかないよね~という感じだったんですけど。

咳や鼻水も無いし、発疹とかも無いし。ゲーゲー吐くわけでも下痢とかでもないし。ブルブル震えてたりとかでもないし。
疲れかな?くらい。
このくらいの事はもう、子どもを持ってから20回も30回も起きてる気がします。

それでも、実家の皆さんには心配してもらうんですね。
『薬は?』『病院は?』『このままでいいの?』『風邪で死んじゃうこともあるから気を付けなきゃ。』
そりゃ、母親である私にいろいろ聞くのは当然なんですけども。

何も手を打たずただ寝かせてるだけの私を、一つ一つ責められてる感じがなんとも言えず地獄です(^-^;

いや、風邪引いたらとりあえずみんな寝てるんじゃないの?って思うんですけど。(笑)


**********
三日目。親戚一同集まってバーベキューの日。
息子君は具合悪くて一日寝てました。

帰る日だったのに、夕方になっても熱がまた上がって、『歩けない!』泣く息子君。
パパの実家の皆さんも、もう一泊泊まっていけばいいよ、なんて言ってくれます。

その傍らで、『どうしても家に帰りたい・・。』オウチ大好き娘ちゃん8歳がシクシク泣き出します。

もう、事態は悲惨ですよね。
(みんなバーベキューで疲れてるのに(*_*;)

片方は帰りたいと言って泣く、片方は動けないと言って泣く。

頑固に帰りたがる娘のことも申し訳無いし、息子が具合悪くなってもう一泊宿泊する事態も申し訳無いし。
何もかも、嫁としては平謝りするしかない状況です。。

結局、パパと娘ちゃん2人で帰宅、私と息子君だけもう一泊という案でまとまりかけた頃。
息子君が、『Fくんも帰る!!歩ける!!』言い出しました。
市販の薬を飲ませたのが効いたのか、少し熱が収まったんですねぇ。

そのタイミングで思い切って帰って来ました。(帰りも電車。)


私もね、本当はすごく良いお嫁さんでいたいのです。
子ども達のお世話もしっかり出来て、親戚とのコミュニケーションも完璧にしたい。

でも、現実はいつもそんなに上手く行かない。(笑)

子ども達は予想外の事ばかり起こすし、パパは自分の実家ではほぼ一言もしゃべりません。
そんな中で結局、義実家では私の人間力の低さがいつも露呈する気がして、帰省した後はションボリ。

もういいです。Hey! Say! JUMPのDVD、買ってもらうしかない。こんな時は、伊野尾ちゃんだ。(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。