FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッゲーです。

良いお天気でした。
もう、夏みたいな日差しですね。

連休も終わり、息子君3歳は幼稚園に通ってます。

幼稚園の門から園庭に入って、教室までは結構距離があるんですけども。
門のところで、『ママ来ないでね!!一人で行く!!ママ来ないで!!』教室までは一人で走って行きたがる息子君。

何度も振り返り、振り返り、走って教室まで行きます。
20170508だるまさんがころんだ
前方注意(笑)


一人で行きたいという気持ちは、頼もしいんですけど。

私が門のところにいると先生からも見えにくいし、一応挨拶もしたいな~と思うので、なるべく教室近くまで行きたい。

それで息子君が教室方面を向いて走ってるわずかな間に、少し近づき。

息子君はすぐ振り返るので、私も何事も無かったかのように手を降り。

近づいてるのがバレると、大声で、『ママ来ないで!!!』叫ばれます(笑)

毎朝の、だるまさんがころんだが楽しいです。(^◇^)


**********
息子君の中での最近の流行語”スッゲー”です。

『ママ、スッゲーすき!!』
『ママ、スッゲーかわいい!!ママ、ひゃくごじゅう(?)かわいい!!』
言ってくれます(*´ω`)

期間限定感がすごいですね(笑)
今だけですね・・こんなこと言ってくれるのは。
多分、これからの人生、こんなに『好き』を言ってもらえることはもう無いであろうな。えぇ。


ちなみに、息子君がいっぱいを表したい時に使う数は”ひゃくごじゅう(150)”です。(笑)

少し前までは”ひゃくじゅうきゅう(119)”を好んで使ってましたけど、今は少し大きくなって150。

使用例は、
『Fくん、いっぱい食べた!!ひゃくごじゅうも食べた!!』

『Fくん、大きくなりたい!!ひゃくごじゅうも大きくなりたい!!』
などですね。

子どものパッションでね。なんとなく使用されてます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

machi0722

Author:machi0722

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。